キャンプ道具

2019.05.08

【ゴールデンウィークはキャンプ??田植え??BBQ??ソロキャンプや少人数で使えBBQギア!とっても便利】

どーも。パパキャンパーのHAYATOです。

今年のゴールデンウィークは平成が終わり、新年号の令和がスタートする記念すべき10連休……じゃなかった(笑)

10連休の方はたくさんキャンプに行けていいなーと心の中でも叫んでました(笑)

私は…いろんなイベントが重なりキャンプには行けず…アウトドア的なことも控えようと思いつつも…4連休中3日間はバーベキュー&焼き鳥屋さんでした(笑)←結局、やってんじゃん!!

そんなバーベキューや焼き鳥屋さんをやる時に便利な道具をレポートします!!

1.とっても便利なソロ用?少人数用?のコンロ!

North Eagle(ノースイーグル) コンロ ステンミニBBQ solo NE1420

名前の通りコンパクトでソロや2人ぐらいのちょっとしたバーベキューにはもってこいのサイズ!

•本体サイズ 約23.3✖︎16.5✖︎16.5cm

•網サイズ     約20.9✖︎13cm

•収納サイズ 約23.3✖︎16.5✖︎9.5cm

•重量             約600g

•材質         

本体/ステンレス

脚部、網/スチール(クロームメッキ)

ロストル/スチール

ちょーど、焼き鳥を焼けるサイズで6本同時に焼けるサイズなのでソロキャンプや2人バーベキューにもってこい。

 

2.組み立て数秒で完成

組み立ては脚を左右に広げるだけで完成!

誰でもできるめちゃくちゃ簡単!!

ポールを差し込むこともしなければネジをグリグリすることもない(笑)

この手軽さが魅力の一つである!

3.この着火剤も値段の割にはかなりいい

エコココロゴス着火王(2個入り)

値段…ドンキーローテで100円(笑)

このロゴスのエコココロゴスは小さい割には30分燃えてくれてしっかり炭に火をつけてくれてから役目を果たしてくれる。

4.火起こしも面倒ならこれを使うと便利

コンロをセットしたら今度は火起こし!!…

…も、めんどくさい!!というあなた!!

おなかが空いたからすぐにでも食べたいあなた!!

着火剤不要のロースト型の炭を使えばそんな悩みも無くなるはず。

コンロのサイズに合ったこれを使えば火起こしぜずに直接この炭に火をつけて少し待てばあっという間に立派な炭に出来上がり。

無臭、無煙でとっても便利!火力も問題なしで30分以上はしっかり燃えてくれてました!

燃え尽きた最後はこまかい灰になり後片付けも楽チン!!

 

HAYATO

まとめ

これからの季節はアウトドアでバーベキューを楽しみながらビールがうまい季節。気軽に楽しめるソロ用コンロがあることで準備も後片付けも楽チン!片付けまでがバーベキューやアウトドアの鉄則。始まりから終わりまで手軽に楽しめるこのキャンプギヤ。もしもの非常用として、あっても役に立つこのコンロはかなり使えるキャンプギアであることで間違いなし!let’s go CAMP!!