キャンプ道具

2019.08.28

虫除けのこだわりってありますか??YouTuberオススメの虫除け情報!!

どーも!パパキャンパーのHAYATOです!

…かなーり、ご無沙汰のブログ更新…。

実は訳がありまして…。

国家資格取得の為の勉強を本気でしてました(笑)

しかも3ヶ月ほど…。

なので、なので今年の夏はキャンプ道具も検索することなく、もちろんキャンプにも行かずに家族を犠牲にしながら勉強漬けの日々を過ごしていましたが…

つい先日!!

試験が終わり…解放されましたー!!

本当に自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

ということで、パパキャンパーHAYATO家の夏はこれから始まります!!

 

1.とりあえず解放したんでYouTubeでキャンプ動画を…

YouTubeでキャンプって検索するとかなりの数がヒットするよね?

その中の動画を見てると、あっという間に1時間2時間なんてことも。

好きなYouTubeの方はいますか?

自分がオススメするのは…

「カズチャンネル」です!

福井訛りの独特な口調でキャンプだけではなくて、沢山のジャンルの動画を更新してるYouTuberです。

たまに更新されるキャンプ動画は必見!

特に細かな道具をレビューしてくれるところがなかなか面白い!

ぜひおススメです!

2.この虫除けが気になるー!!

虫除けって言っても数ある中で自分に合ってるやつってなかなか見つからなかったりするし、虫除けしたのに刺されてるなんてことも。

ちなみにO型の自分は外に出ると必ず刺されます。

なので、虫除けスプレー必需品人間なのです。

毎年、どういうのがいいのか悩みに悩んでます。

ジェルがいいのか、噴霧系がいいか、スプレーがいいのか…。

悩みますよね?

ぶっちゃけ刺されなければなんでもOKな人間なんですが…

昔はハッカ油から作ってたりもしてたけど…手間が面倒で…。

もう秋間近だけど、YouTuberカズさんがオススメしてたのがこれ!!

 

3.KINCHO プレシャワーPRO!!

Amazonで評価が高かったから…

とカズさんは言ってたっけなー。

どうなんだろう??

って事で評価を見てみると…

うん。うん。かなりのリピーターがいることが判明!!

もうここまで来るとカートにポチっとしてる自分がいる…。

いや待てよ。値段を見てると…

200×3個で1561円 1個あたり520円。

高いのか?安いのか?

正直わからない(笑)

HAYATO

まとめ

とりあえず買ってみます!!今回はここまで~で実際に買ってみます!届いて使ってみたらレビューしますのでお楽しみに~!!let’s go CAMP!!